来週の塾の宿題、まだ手を付けておらず

宿題が自転車操業になってきました。
余裕がないです。

今週の宿題を塾の日の直前までやり続けていたので、
今週習った4教科とも手を付けていない。

わたしはヤキモキしていますが、娘は自分のスケジュールに無関心。
やり始める前に、その日一日やる量は聞いてくるけれど。

ネットで、小4から自分でスケジュール管理している子を見てしまいました。

少し前までであれば、うちの子との違いに愕然としていました。
今は生まれ持った性格が大きいのでは、と感じています。

うちの娘は直前5〜10分前じゃないとあせらない。
まだ別次元に住んでいます。
地に足ついていないファンタジーのお花畑の世界🌼

だから娘にはまだそこまで求めない。
小6までは、わたしがスケジュール組んでもいいと思っています。
それを見て学んでくれたらうれしい。

今は、今日の予定分が出来たら御の字。

出来なかったら明日、明後日で帳尻を。
ただ明日は習い事、明後日はパパとお出かけする予定です。

祝日がない今週〜来週にかけて、宿題が終わらないかも。
その場合、朝学習をプラス15〜30分多めにしないといけないかな。

塾の日の夜は、勉強する余力がなさそうなので。

もうまだ3週ほどしか通っていないのに、わたしの夢に塾の先生が出てきました💁
悩みすぎです。
バカだなぁ..。自分のことのように思ってはいけない。