小4 9月 アタックテスト 結果

アタックテストの結果がでました。

偏差値は前回より1下がり。
順番は、20番くらい下がりました。

前回よりポロポロ間違いがあり。
100点だと思う、とうれしそうに言って帰ってきた算数は数問間違い。
計算ミスや書き写しミスなど。
かろうじて1回一通りやるような演習量で100点は運がよいのだ、と思っていたので納得。

理社は自信がない問題があったと言っていて、復習が足りないのを感じました。

国語は、選択問題を間違えていたのが気になり。

全体的に、演習が足りず、そのままの実力が出たなという印象。

塾でいつもやっている内容の方が今回のテストより難易度が高めなのと、
大崩れする教科がないので、偏差値と順番の見た目はよいまま、という感じです。

▼前回のテスト

学校問題もあるし、本人の心の浮き沈みが激しく(というかほぼ沈んでいる感じ)中学受験自体どうなるか分からず。

塾に通っている場合ではないのかなと悩みながらも、塾は行くと言うので通わせている状態。

学校はオンライン授業。
クラスの様子は、元気ハツラツ。
同学年の小学生ってこういう子もいるんだ、という衝撃があります。

こういう活発で意欲的な子が、社会で活躍していくのかなとか
生きるチカラのバロメーターって生まれたときから違うのかな、とか思っちゃったり。

元気ハツラツなパワーはないけれど、
社会と接点をもちながら自分の力でごはんを食べていける子になるように。

最終目標です。

▼鳥型のウェザーグラス。最近頼んだのですが二週間以上経っても届きません。

中国から発送しているようです。失敗しました。