5分後に意外な結末

小3〜小4の5月にかけて、このシリーズをよく読んでいました。
『5分後に意外な結末』
『5秒後に意外な結末』
小3のクラスが一緒だった女子(園も一緒だった)と学校の図書室で交互に借りて。

教室に入れない日々が続いているので、小4もクラスが同じだったらよかったのにな、と今でも思ってしまいます。
クラスが変わると自然に話さなくなってしまい。
おたがい内気で家でゆっくりしたいタイプで、放課後も遊んだりしたこともなく。
似た性格だと友達関係が続かない、という(笑)

シリーズ数が多いので、図書館でも片っ端から予約で借りてもいました。
人気があって、予約しても順番がまわってくるのが遅かったです。
読んでいるうちに飽きたようで、次第にペースが落ち読まなくなりました。

5分後、5秒後、悩み部、などシリーズの半分は読んだかなと思います。