今週乗り切ればGW

GWは塾がない!

みなさんの塾、GWありますか?
娘の塾は、GWお休みです!!!😘

わーいわーい。
なんでしょう。この開放感。
浮足立つ気持ち。
うれしすぎて小躍りしたい気持ちです。わたしが。

どれだけ日々の塾の学習が負担だったのか。わたしが。

送迎と勉強全般一緒にやっているので、
娘と一緒に塾に通って勉強しているような気分なのです。

GW用にどっさりでた宿題

GWは、今まで解けなかった算数の応用問題を解くことに重点を置こうと思っていました。
でもそれだけ、というわけにはいかないようです。

  • 通常の宿題
  • 二桁の掛け算の暗記
  • 今まで解いていなかった問題

などが算数では出ています。

予想するに、国語や理社も通常の宿題の他に、
知識系や時間をかけてやる暗記ものが出るのかな。

いつもの塾の宿題よりは多く、いつもの宿題より時間をかけて覚える課題が多そうです。

それでもGWだし

どこにも行けないけれど、塾はない。
うちでは、国立科学博物館や上野動物園に行く予定でした。
許される状況であればちょっと遠出で、筑波の博物館&科学館&植物園めぐりもしたかった。
緊急事態宣言でキャンセルになってしまったので、本当に予定がない。

学習以外は、映画をみたり、リングフィット&ボクササイズ(Switch)、どうぶつの森(Switch)をして過ごしたいと思います。
インドア派なので、ストレスなし。
いつもと変わらない休日になりそうです

▼近々ネコを飼おうと思っているのですが、このトイレがとても気になっています。
 やだなにコレ、お高いけど格好いいんですけど。