年末年始の過ごし方

年末

今年の紅白は大勢の人のからみや応援がなく、見やすかったです。
画面にたくさん人がいて、華やかな衣装でわちゃわちゃ動いているのって
疲れるのだなと思いました。

紅白の恒例になりつつある、「けん玉ギネス記録」。
むすめに、けん玉あるよ、と一昨年のクリスマスプレゼントのおまけであげた
けん玉を差し出してみたところ、昨日の晩からずっとけん玉をやっています。

『沼にハマってきいてみた』でけん玉特集をしていたタイミングで買ったけん玉。
ずっとタンスの肥やしだったものです。
日の目を見ました。

その代わり、ルービックキューブが下火になりそうな予感がします。
ブーム去るの早いなぁ。

アイドル

『香水』の瑛人さん、なぜメガネ?
一緒に歌いながら合いの手を入れるのがむすめと流行っています。
「クズになった僕を〜」 (クズ、クズ)
「人を傷つけてまた泣かせても何も感じ取れなくてさ」(どど、どんかん)
「きみのドールチェ&ガッパーナのその香水のせいだよ」 (人のせい!)

みたいな感じ。
毎回合いの手は適当な感じで変わります。

むっちゃ楽しいです。
アイドル応援する時の合いの手ってこういうものなのだとしたら、
瑛人は我々にとってアイドルなのかもしれない。

この歌詞がどうして
「悲しくないよ悲しくないよ」って歌うと思う?と
聞いたら悲しくないんでしょ、とまんま言ってました。
強がりで言っているんだよ、と説明したけれどピンときていないみたい。

小3には恋愛の心情は難しかったようです。