気分が上がる。勉強タイマー

ドリテック 勉強タイマー

とてもかわいい、タイマーを見つけました。
女子が好きな色が揃っています。

Amazonで1540円。

佐藤ママは複数のキッチンタイマーを用意して、
毎日好きなタイマーを選んでいいよと言ってたそうです。

ちょっとした楽しみで、勉強の敷居を低くする工夫、いいなと思いました。

むすめに見せたところ、ピンク×水色を選びました。
ポケモンのニンフィア色に見えたみたいでかわいい、と。

Amazonで機能を見ると、テストまでのカウントダウンをする設定があるらしいです。
設定しても、見なそうな予感。

セイコークロック

今使っているのはこちら。

陰山英男モデルの言葉に惹かれて選びました。
少し前に、桜蔭に合格した子が使っていたのがテレビで紹介されたらしいですね。
うちではその前から使っていたし!(どや顔)

スタート/ストップボタンが押しやすい。
シンプル。
10分・1分・10秒単位できる。

機能的にはとてもいいのですが、
リビングテーブルに置いて使っていたら、何度も落としてしまい

電池の蓋が欠けたり、短針が時間通りに動かなくなってしまいました。

めじろ

見た目がボロくなっちゃったし、時計の役割を果たしていないよ・・

タイマーは使えるけど。

結構高かったのに。
陰山さんの名前が入っているから、高いのかな?