コロナ怖い

学校が始まりペースがつかめず

ブログやTwitterを見ていると、週末どこの塾も休み明けのテストがあったのだと分かります。
むすめの塾も先週末にあったのですが、お休みしました。

学校が始まってペースがつかめず帰ってきて早々、寝てしまったこと
コロナ陽性者2000人超えと、緊急事態宣言に怖気づいたからです。

だって、、怖くないですか?
2000人超えで、緊急事態宣言がでているのに。
疲れたと言ってぐっすり寝込んでいるむすめを起こして行かせても、
免疫力が落ちている状態では感染してしまうのではないかと思いました。
あと、受けても結果、悪そうだし!(これもまた本心)

復習テストの位置づけのものだったので、ま、いいか、と思ったのもあります。
大手塾のクラス分けのテストだったら、準備万端にして起こして行かせていたかもしれない。
その場合は、自分が怖い。

本当は学校だって行かせたくない

むすめのクラスに、マスクをしない子がおり。
面談やお電話でも先生にお伝えはしたのですが、先生も制御不能とのこと。
注意すればしただけ暴れてしまうので、しまいにはみんなが刺激しないように見守る形になっている模様。
家庭環境が不安定でそうなっていると噂では聞きましたが、入れ代わり立ち代わり空いた先生がサポートで入っているそうです。

でもマスクはしないので、、。
その子が陽性になっても、他の子がマスクをしていたから大丈夫ということで濃厚接触者にはならないんですかね。

ふざけて給食につばをペッペッとしていたこともあったそうで、どんな民度なの一体と思い、クラスのグルーブLINEの母のプロフィール写真をみたところ、なんというか..予想を裏切らない感じの触っちゃいけない民度の雰囲気が漂っていました。

洒落にならないのですが、そんな時でも面白みは感じるもので、思わずここに書いてしまう、っていう。
あの子はこれからどう育つの、っていう点では考えてしまうところがあります。
自分の居場所を見つけてくれたらいいのだけれど。

まとまりがなく、最後関係ない話を書いてしまったけど、今日はこれでおしまい。