キッズアカデミーに丸3年通った後、トイズアカデミーに通う

1歳半からベビーパークに通い、3歳からキッズアカデミーへクラス替えし通い続けました。

キッズアカデミーの知能研究所の教材は小1までありますが、
今年4月からキッズアカデミーの次のクラスのトイズアカデミーが出来ると知り、移ることにしました。

わたしが知っている周り方では様子見が多く、4月から移る人がいないです。
それでも、むすめには少なくともメリットがあると思い決めました。

トイズアカデミーに感じたメリット。

トイズアカデミーは、5,6人の少人数制

塾だと小学校より少ないといっても10〜20人ほど。
5,6人にメインの先生+サポートの先生がつくので、授業中の勉強の出来不出来以外の、
細かな態度や考え方まで
目が行き届きやすいと思います。

家の宿題で分からなかったことはサポートあり

考える問題を中心とした宿題があるようですが、
分からなかった問題は次週にファイルに入れて持って行き、
クラスの先生がサポートしてくれる。

小さな頃から通った拠り所として

うちがメリットとして大きかったのが、小学校に入って馴染めなかった時の心の拠り所です。
こだわりが強くて幼稚園でも3年間、我を通してやらなかったことがあるむすめです。
集団行動重視の公立小学校で馴染めるかが、わたしとしては不安です。

先生が合わなかったり、お友達とのちょっとしたトラブルで、
ボタンの掛け違いで登校拒否なども考えられるので、
赤ちゃんの頃から教えていただいた先生がそばにいる環境での習い事を
残しておけたらと思い通うことにしました。