博物ふぇすてぃばる!7 に行ってみよう

博物ふぇすてぃばる!7
https://www.hakubutufes.info/

むすめが好きそうなイベントを見つけました。
鉱物が好きなむすめに以前買った『遊べる鉱物図鑑』。
きらら舎という鉱物のお店のさとうかよこさんが書いた本です。

そこのお店のサイトを見ていたところ、この博物ふぇすてぃばる!に参加されると書いていました。

どんなイベント?

自然科学、生物学、古生物、鉱物、化学、数学、物理学、人文科学、考古学、歴史、天文学、工学などなど博物学や様々な学術ジャンル、蒐集ジャンルを題材にした創作・展示・研究の販売・発表イベントです。

https://www.hakubutufes.info/

グループや個人の方の出展。
ブースがたくさん区切られていて、小さなお店を見て回るイベントのようです。

入場に必要なチケット

人数制限と入場料の関係で前売りを購入する必要があり。

開催日9月11日(土)・12日(日)
時間(土)
11:00~14:00 (前半の部)
14:00~14:30 換気および前半の部の方は退場(この間販売は休止)
14:30~17:30 (後半の部)
(日)
10:00~13:00 (前半の部)
13:00~13:30 換気および前半の部の方は退場(この間販売は休止)
13:30~16:30 (後半の部)
入場料Web前売り電子チケット 大人1400円
チケットぴあ前売りチケット  大人1500円
※小学生以下、保護者同伴で無料
URLhttps://www.hakubutufes.info/

※非常事態宣言下において都から中止の要請があった場合、開催が出来なくなる可能性あり

チケット購入してみたのですが、前日までの状況によって行くか決めたいと思います。
感染対策は徹底してしているようですが、行ったとしても混雑していたら気になるブースを見て帰って来ようと思います。

友達との約束などもなく、
家で地味めなゲームをやったり
絵を描いたりして過ごしている夏休みを見ると
なんとかして外へ連れ出したく。